ホーム > サービス > 外壁・屋根塗装/張替え > 福島市のさしゅうビルで、足場賭けが終わり外壁塗装が始まります。

福島市のさしゅうビルで、足場賭けが終わり外壁塗装が始まります。

福島市の貸店舗ビルでさしゅうビルが、足場賭けが終わりいよいよ外壁塗装工事、防水工事が始まります。

足場賭け

この店舗ビルには、いろいろなお店や塾や病院も入っています。

営業しながらの外壁塗装工事になります。

きっかけは、雨漏りでしたが屋上防水工事を施工して、3階の雨漏りは止めましたが2階と1階の雨漏りが止まりません。

外壁から雨漏りがしているのが判明して、厚みのある防水塗装で雨漏りを止めることにしました。

貸店舗

ついでに屋上の看板塗装もやることになりました。新築から約30年が過ぎているので、看板の裏で看板を抑えている鉄骨が腐食して錆びだらけです。

ビルの外壁に設置してある看板も一旦取り外し、外壁塗装後に再設置します。

ビル

駐車場が狭く工事車両を止めるスペースが無いので、新たに近所に工事車両の為の駐車場を借りました。

また、トイレも簡易トイレを設置しました。

とにかく外壁塗装工事は、足場とシートで周りを覆ってしまうので、そこで営業している方はそれだけでストレスになると思います。

なるべく工期を短くして、早く足場が取れるように努力していきます。

by、ペンキン君

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ