ホーム > 2012 > 8月

ブログ・お知らせ

コロニアル屋根塗装工事(塗替え)ビフォー アフター

屋根にカビと藻が発生して浸食していますね。

ここから塗装でどんなふうに変わったか見てください。

塗料はフッ素樹脂を使いました。

綺麗になりましたね。

屋根の塗り替えをするとこんなに綺麗によみがえるんですね。

全体の塗替え写真も載せますね。

投稿日:2012年8月30日
コメントなし

塗装養生

SN3R02250001.jpg

おはようございます♪
今日は天井の塗装工事現場に来ました。

やはり塗装工事は塗る前の養生(周りを汚さないように覆う作業)が大事ですね。

腕の良い職人さんは、養生もとてもキレイに仕上がります(感動)

ぜひ当社の職人さんの塗装養生を見てみて下さい!!!

投稿日:2012年8月29日
コメントなし

桑折町住宅の外壁塗装(塗り替え)工事始まる

まだまだ残暑が厳しい中、住宅の塗装工事が始まりました。

どんなに綺麗になることか?とっても楽しみですね。

途中でペンキ屋さんレポートもご紹介しますので、乞うご期待!!

 

 

 

 

投稿日:2012年8月28日
コメントなし

塗装(塗替え)の注意点

塗装する時の最大の注意点は、やはり下地処理にあります。
ペンキ塗りは上手か下手かはありますが、いわば誰にでも出来ます。しかし下地処理をどれだけどんなふうにやるかは、職人の経験とまじめさが出てきます。簡単に言うと、例えばトタン屋根が錆びていて塗装が必要になったとします。このとき、どこまで錆び落としをやって、どんなさび止めを使うかが重要です。素人さんではなかなかわからないと事だと思います。皆さん、とにかく塗装特に塗替えには下地処理が命ですよ。また次回に詳しくお話しします。  byペンキン君

投稿日:2012年8月22日
コメントなし

まだまだ残暑が続きますね

今日の最高気温は35℃と真夏日でした(^_^;)
明日も同じくらいの気温だそうです。

こうなるとエアコンなどの電気代が気になってしまいますが、ちょっとしたリフォームや工夫で節電できることがたくさんあります。

今年は残暑が続きそうなので、今から対策してみても遅くないかもですね。

ご相談お待ちしております(^O^)

投稿日:2012年8月20日
コメントなし

塗り替え工事 大募集中

やっと塗装工事の塗り替えが動き出しましたよ♪
足場かけもなんとか段取りが、スムーズにいくようになってきました。
これで、塗り替え塗装工事整いました。
お客様、どんどん塗り替え工事 御用命下さい。お待ちしております!!(⌒‐⌒)

投稿日:2012年8月17日
コメントなし