ホーム > 2012 > 9月

ブログ・お知らせ

キッチンリフォーム

SN3R02330001.jpg

こんにちは♪

キッチンリフォームが完工しました(^∀^)ノ

コンセプトだった「キッチンを明るく!」も希望どうりに明るく仕上がり、施主様も「今までよりもとても明るいし、棚も増えてとても使いやすくなった」と、大変喜んでいただきました(^O^)

「食欲の秋」
これから美味しい食材がたくさん収穫されますが、施主様宅には美味しい料理がたくさん食卓に並ぶことでしょう♪

投稿日:2012年9月29日
コメントなし

塗装屋からリフォーム屋へ

僕はもともと塗装屋でした。

18歳から現場で修行をして23歳で塗装会社を立ち上げました。

最初は一人からの起業でした。

ほとんど苦しいことの連続でしたが、今思うと回りに助けれれ何とか塗装屋を続けてくることができました。

自分では日本一仕事をした塗装職人だと思っています。

今では考えられませんが、本当に夜も寝ないで仕事をしました。

体を壊しておそらく10回ぐらいは入院しているのではないでしょうか?

バブル期のときも仕事が忙しく、とにかく遊ぶ暇が無かったので金も使いませんでした。

日中は外壁塗装屋屋根塗装(塗り替え)などをして、夜は店舗改修の内部塗装をすると言う繰り返しです。

一日2時間の睡眠と言う日が続きました。

そんな日々で塗装に命をかけがんばってきましたが、バブルの崩壊である出来事が起きるのです。

続きは次回に・・・。

byペンキン君

投稿日:2012年9月29日
コメントなし

家の中の家具塗装や床塗装(塗り替え)

やっと涼しくなってきたと思ったら、急に寒いくらいになってしまいましたね。

今日も朝から雨が降っています。

こんな日は外壁塗装や屋根塗装は無理なので、家に中の塗装工事が主体になります。

今日などは涼しいからいいのですが、真夏の暑い日になると塗装した後に虫がついて困ることがあります。

せっかくきれいに塗り替えても虫がついてしまえば台無しです。

なぜか塗料のにおいが虫にとってはいいにおいがするのか、大好きなんですね。

特に廊下や台所の床など塗装するときには、十分気をつけなければいけません。

とろとろに仕上げた床塗装。

乾いてみたら虫がべっとり。

なーんてことが多々あるので、プロの塗装屋はいろんなことに気を使って塗り替えを行っているんですね。

僕は現場で塗装職人として25年間いろんなことを学びました。

その知識をこのぬりかえ情報館に生かしてゆきたいと思います。

どうぞ、僕のこの知識を存分に使ってください。

よろしくお願いいたします。

byペンキン君

投稿日:2012年9月28日
コメントなし

解体工事

DSC_0352_2.JPG DSC_0357.JPG

自宅の解体工事もすっかり終わり、さっぱりしました。
自宅の敷地ってこんなに広かったっけ!?
ちょっとびっくり(^_^;)

投稿日:2012年9月27日
コメントなし

今日も外壁塗装はお休み?

おはようございます。

今日も朝から雨が降り続いて降ります。

日中の雨の不利確立は、50パーセントです。

たぶんこの分だと降ったり止んだりなのでしょう。

屋根も外壁も昨日から降り続いている雨のせいで濡れてしまっています。

今日も外壁塗装も屋根塗装も塗り替え工事すべてお休みになるかも?

んーーー、参ったー!!

投稿日:2012年9月24日
コメントなし

塗装工事 (塗り替え)ができない日?

今日は久しぶりに朝から雨ですね。

山の木々や草花は大喜びですが、塗装の現場は大弱りです。

当然外壁塗装や屋根塗装はできません。

ただし屋根の塗り替えは必ず高圧洗浄をしなくてはならないので、洗浄するには雨の日は最適です。

雨の日が確実に事前に分かっているとありがたいですが、なかなか確実に雨を予想するのは難しいですね。

最近ではかなりの確率で天気予報が当たるようになってきたと聞きます。

事前に雨の日に合わせて塗り替えの工程を組めれば最高です。

いずれにせよ今日は外壁塗装や屋根塗装はお休みになってしまいました。

早く雨あがんないかなーーー!!

   by  ペンキン君

投稿日:2012年9月21日
コメントなし

実家解体工事

DSC_0352.JPG

実家の解体工事が進んでおります♪

やっとつぶれた物置小屋がなくなります。

でもやっぱり思いでもあり、ちょっぴり寂しいです。

投稿日:2012年9月20日
コメントなし

キッチンリフォーム

SN3R02310001.jpg

こんばんは♪

今日からキッチンのリフォームが始まりました。

工事中はキッチンが使えず御不便をかけてしまいますが、早く使えるようにしっかりと仕上げたいと思います。

全体的に明るくなるようなプランを考えていますので、イメージ通りに完成するよう頑張ります!

投稿日:2012年9月18日
コメントなし

伊達郡桑折町K邸 外壁塗装工事(塗り替え)

おはようございます。

連休が終わり今週は火曜日からのスタートになります。

伊達郡桑折町のK様邸ですが、いよいよ完成です。

足場が20日に外れます。

先週土曜日に最終チェックをしてまいりました。

気になるところが一箇所あったので、塗りなおしの指示を出しました。

それですっかり完成になります。

足場が外れて、すっきりした様子を早くみたいですね。

by ペンキン君

投稿日:2012年9月18日
コメントなし

浴室リフォーム

SN3R02300001.jpg

こんにちは♪
毎日暑い日がつづきますね(汗)

浴室リフォームはユニットバスが組み上がり、早速使っていただきました(^O^)

おばあちゃんに「使い心地どうでしたか?」と尋ねたところ、「とっても良かったよ、ありがとう」と言っていただき、涙腺の弱い私は、目が梅雨入り状態になりました。

こういった「嬉しい言葉」の一つ一つが糧になり、この仕事を頑張れるパワーの源になってます。

今日も美味しい酒が飲めそうだ♪

投稿日:2012年9月15日
コメントなし

1/2 ページ12