ホーム > 2012 > 11月

ブログ・お知らせ

店舗リフォーム

SN3R0256.jpg SN3R0255.jpg

こんばんは♪

店舗リフォーム完了しました(^∀^)ノ
終わった時間は言えませんが…なんとか明日の夜オープンに間に合いました。

ここ数日遅くまでの作業を承諾していただいたフロントスタッフの皆様、店舗スタッフの皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

心より御礼申し上げますm(_ _)m

写真はまだ椅子・テーブがセットされていませんが、内装・建具・照明のバランスが絶妙です!

お店の場所や写真、設計士の方は後日紹介させていただきますm(_ _)m

いよいよ明日はレセプション♪
いっぱい飲むぞ↑↑↑

投稿日:2012年11月30日
コメントなし

福島での寒い季節の塗装工事 塗り替え工事

だんだんと寒さが増してきました。

職人にはつらい季節がやってきましたね。

僕はもともと塗装職人ですから、この季節のつらさは良くわかります。

特につらいことは、窓の養生をする時に手袋(軍手)をしてはならないことです。

思うように養生ができないばかりか時間もかかってしまいます。

昔若かりしころ親方に隠れて軍手をはめて養生をしているところを見つかり、火の出るように怒られた経験があります。

その後はどんなにつらくても冬場の零下のときでも、軍手ははめません。

職人としていい仕事をしようとすれば、つらさが伴ってきます。

特に見習いの期間は耐え忍ばなくてはなりません。

でも、そうしながら身体で覚えた仕事は一生忘れないものです。

冬場の塗装もタカペンにお任せください!!

by ペンキン君

投稿日:2012年11月29日
コメントなし

店舗リフォーム

SN3R0251.jpg SN3R0252.jpg

おはようございます♪

昨日で壁紙を貼る工事が完了しました(^∀^)ノ

今日から床工事、家具工事、建具工事と続きます。

明後日のオープンに向けてもう一頑張り!

投稿日:2012年11月29日
コメントなし

店舗リフォーム

SN3R0249.jpg SN3R0250.jpg

こんばんは♪

今日は内装工事前の、壁や床の穴を埋めて補修する作業です。

特に床は、元々の壁下に隠れていた穴や傷などがたくさんあります。

こういった補修をすることで、床がキレイに仕上がります。

投稿日:2012年11月26日
コメントなし

店舗リフォーム

こんばんは♪

店舗リフォーム今日は造作工事が完了しました(^∀^)ノ

入口周りの外壁も貼り終わりイメージが変わりました。

今日作業したたくさんの職人さん方、休日作業お疲れさまでしたm(_ _)m

投稿日:2012年11月25日
コメントなし

店舗リフォーム

SN3R0246.jpg SN3R0247.jpg

こんばんは♪

店舗リフォーム今日は、ホール1とホール2を仕切っていた壁を撤去しました。
実は私が解体しました(`∇´ゞ

写真は解体前と解体後ですが、壁がなくなるだけでかなり広く感じられ、使い勝手も良くなりますね♪

明日はいよいよ入口周りの外壁を貼るので、外観がまた変わります。

オープンまで残り1週間。
仕上げ工事頑張ります!!

投稿日:2012年11月24日
コメントなし

塗装工事 塗り替えはなぜやるか?

皆さんこんにちは、ペンキン君です。

今日は塗装工事 塗り替えはなぜやらなければならないのか?ということについて書こうと思います。

大きく分けると塗装には、保護美観の2つがあります。

屋根が錆びてきた。外壁にひびが入ってきた。など建物の建築年数が経てば当然保護のために塗装(塗り替え)が必要になってくるわけです。

建物を保護するわけですから、当然色を塗っただけでは保護にはなりません。

下地処理をきちんとして悪いところを補修して、それから塗装をするわけです。

外壁や屋根の色がふけてきた。色が飽きてきた。周りの風景に合わなくなってきた。などは美観が損なわれてきたからですね。

気分を変えるのに塗り替えをする。艶を出すために塗装する。周りの風景にマッチした色合いに塗装する。

当然色のプロのアドバイスの下に、色を選ぶのが賢い色選びです。

こんな風に塗装 塗り替えには考えなくてはならないことがいろいろあるんですね。

塗り替えのさいは私たち塗装のプロ集団 塗り替え情報館にお任せください。

by ペンキン君

投稿日:2012年11月24日
コメントなし

店舗リフォーム

SN3R0245.jpg

こんにちは♪

リフォームとは関係ない話ですが、お昼に鍋いっぱいの豚汁をいただきました(^O^)

私や職人みんなで何杯もおかわりしましたが、食べきれず写真のように残してしまいましたm(_ _)m

具材が大きく味もよく染み込んでいて、とても美味しくて体も温まりました♪

スタッフの皆様、お心遣いありがとうございました!

投稿日:2012年11月23日
コメントなし

店舗リフォーム

SN3R0244.jpg

おはようございます♪

店舗リフォーム工事で昨日撮り忘れたドアです。

左側の茶色い引戸が前の入り口で、右側の黒いドアが新しい入り口になります。

今日は店舗スタッフの方がお昼にスープを作ってくれるとの事で、またまた感謝です。

お昼が楽しみ♪

投稿日:2012年11月23日
コメントなし

店舗リフォーム

こんばんは♪

店舗リフォームは、ホール2の解体作業も終了し、造作工事に入りました。

入り口のドアも新しく取付完了し、イメージがガラッと変わりました。
写真撮り忘れましたが…

私事ですが今日は14回目の結婚記念日。

たまには早く家に帰り、また明日頑張ろう!

投稿日:2012年11月22日
コメントなし

1/2 ページ12