ホーム > 2015 > 4月

ブログ・お知らせ

屋根塗装工事のお知らせ

今日から始まる、T様鄭コロニアル屋根塗装工事(塗り替え)でえすが、昨日近隣挨拶に行ってきました。

今回のコロニアル屋根は勾配が急なため、足場を組みます。

やはり安全第一ですからね。これはどうしようもありません。

足場の掛け払いでトラックが道路に駐車するので、近所に方にはご挨拶が欠かせません。画像を追加

殆どの方はご在宅でしたので、皆様気持ちよくご苦労様と言ってくださいました。

やはり、事前のご近所挨拶は大事ですね。

今日もタカペンは、一生懸命にリフォーム工事をさせていただきます。

byペンキン君

投稿日:2015年4月28日
コメントなし

土曜日もリフォーム、塗装工事(塗り替え)やってます。

おはようございます。

今日も福島市は快晴でございます。

風もなく屋根塗装には最適な日が続いてますね。

職人さんも大喜びですね。

さて、お客様からよく「土曜日も仕事やってるの?」と聞かれますが、タカペンでは土曜日も営業しております。

もちろんj現場も動いているので、お気兼ねなくお問い合わせください。

特にタカペンでは、今後は高齢者のための介護リフォームに力を入れていきますので、病床から在宅看護に移られた方は必ずと言っていいほど介護リフォームが必要になってきます。

介護リフォームのご用命は、リフォームのタカペンにお問い合わせください。

お待ちしております。

byペンキン君

投稿日:2015年4月25日
コメントなし

今日は、「あったかいんだから~~~」塗装に最適、リフォームも!

素晴らしい天気に福島は恵まれました。

気温も28度くらいになるそうです。

気温に合わせ、あったかリフォームをしてみませんか?

特に塗装には最適です。塗り替えはこんな日ですよねー。

現場にも活気が出てきました。

やはり職人さんも、寒くては体が動きません。

仕事をするには最適な季節がやってきました。

みなさん、リフォームしましょう。

塗装(塗り替え)しましょう。

byペンキン君

投稿日:2015年4月24日
コメントなし

マンションリフォーム 塗装 (リノベーション)

今日はマンションリフォーム工事の打ち合わせに、お客様にタカペン会社までお越しいただきました。

和室をつぶして、ダイニングキッチンまでフラットな一室にしてしまうプランです。

マンションリフォームは、音の問題や駐車場の問題、構造上の問題などいろいろな厄介な問題があります。

戸建てリフォームとは、また違った目線が必要になってくるんですね。

ですので、マンションリフォームに慣れた業者を選ばなければなりません。

タカペンは、仙台支店が過去にあり、マンションが多い地仙台で培った技術やノウハウがあります。

古くなって使い勝手が悪くなったマンションを、リノベーションして甦らせ新しい命を吹き込むリフォームになります。

限られたスペースで、あっと驚くようなリフォームをする。それがマンションリフォーム リノベーションの魅力です。

byペンキン君

投稿日:2015年4月22日
コメントなし

リフォーム 塗装 工事請負契約書

暖かい春を迎えてどんどん契約をいただいております。

リフォームにも塗装塗り替えにも最適な季節がやってきましたね。(と言っても、職人にとってですが・・・笑)

タカペンでは、リフォームの契約には必ず契約書を作成します。

お互いにすべてで納得してからの契約なので、安心していただけます。

塗装(塗り替え)でも、新規のお客様は、必ず契約書を交わしていただきます。

特に町の塗装屋さんと契約する時は気を付けてください。言った言わないを避けるためにも契約書は大事です。

悪いリフォーム業者といいリフォーム業者を見分ける、一つのバロメーターにしてください。

ちなみにタカペンの契約書が下記になります。

よろしくお願いいたします。

byペンキン君

投稿日:2015年4月21日
コメントなし

コロニアル屋根 シリコン塗装(塗り替え)リフォーム

今日お客様からお電話があり、コロニアル屋根塗装をタカペンに依頼したいといわれました。

相見積でしたが、タカペンの良さをわかっていただき依頼していただきうれしかった。

見積もりは、アクリル塗装 ウレタン塗装 シリコン塗装と三パターンお出ししました。

その中で、一番長持ちするシリコン塗装で塗り替えをしたいということです。

一生懸命に心を込めて塗らせていただきます。

ありがとうございます。

byペンキン君

投稿日:2015年4月20日
コメントなし

プチリフォーム

DSC_0435.JPG DSC_0436.JPG DSC_0437.JPG

こんにちは♪
信夫山の桜も満開!で今が一番の見頃の時期!!

ですが…
週末のこの雨…
花が散ってしまうんじゃないかと心配です;;

しかもこの雨続きで洗濯物を外に出せず、困っている方も沢山おられるのではないでしょうか?
(まぁ、花粉症の私としては少し安心ですが(笑))

洗濯物を中に干すにもスペースや物干しをかける所がない…

そんな時にオススメなのが「ホスクリーン リフォーム」

天井に受け金具を取り付けて、竿をかける棒を差し込むだけ。

使わない時は簡単に棒を外せるので、見た目もスッキリ♪

受け金具もシンプルで景観を損ないません♪

これから梅雨の時期もやってくる…
ということで!!
梅雨に入る前までにリフォームのお問い合わせの方は、消費税サービス企画をいたします!!

お悩みの方はこの機会にリフォームお問い合わせを。

投稿日:2015年4月11日
コメントなし

春の雨の日のリフォーム

今日は朝からあいにくの雨です。

桜の花が雨に濡れて、少しさみしそうな感じがします。  

でも、きょうもタカペンのリフォーム部隊は現場で活躍しているのです。

トイレリフォームやキッチンリフォーム。浴室リフォームはもちろん塗装工事も動いております。

室内の塗り替えもあるんですよね。雨の日は、塗装工事は室内の工事に限られてきます。

春の雨は、暖かくなる準備のようなものですから、気持ちを切り替えて今日もリフォーム塗装工事に専念していきます。

みなさーん、春は塗装の季節ですよーーー!

byペンキン君

投稿日:2015年4月11日
コメントなし

コロニアル屋根塗装(塗り替え)依頼

こんにちは、ペンキン君です。

やっと春らしくなったと思ったのに、昨日は冬に逆戻りでしたね。

郡山では雪が降ったようです。(もう4がつだよー。)

そんな中、先日住宅塗装を依頼されて竣工したばかりの家主様から、「近所の方がタカペンさんの住宅塗装 塗り替えを見て是非紹介してください。」と言っていますと、電話がありました。

さっそく伺ってみるとコロニアル屋根塗装の塗り替えです。

いちど塗り替えはされている方で、今回は二度目の塗り替えになります。

急勾配なので足場が必要ですが、なるべく費用が掛からない方法で提案しようと思います。

明日に見積もり提出ですので、お客様に一番いい方法で一番いい提案をしたいなと思っております。

今日は天気も良く少しは暖かかったので、こころも暖かくなって住宅塗装で皆様を癒して差し上げたいと思います。

byペンキン君

投稿日:2015年4月9日
コメントなし

住宅塗装(塗り替え)の時期

よくこの仕事をしていると、塗装特に塗り替えの時期はいつがいいのですか?

と言う質問を受けます。

基本的にはいつでもいいとお答えしております。

なぜなら塗料は時期によって粘度を変えたりして、その季節季節に合うように作られているからです。

もちろん塗装職人さんにとっては、春や秋など仕事がしやすい時期はありますが、塗料にとってはあまり関係ないといえますね。

とはいっても、塗装職人にとっては気合の入る時期になっていますので、住宅塗装(塗り替え)のご用命はお早めに、塗り替え情報館BY タカペンまでお申し付けください。塗装職人一同お待ちしております。

byペンキン君

投稿日:2015年4月7日
コメントなし

1/2 ページ12