ホーム > 2015 > 5月

ブログ・お知らせ

郡山市リフォーム 内装工事 建具工事

おはようございます。

毎日暑い日が続きますね。まだ5月だというのに、昨日も30度ありました。

皆様体調管理に十分注意してください。

さて、今月から始まった内装リフォーム工事ですが、やっと完了しました。

最後に2階の押入れの建具を取り付けてすべて完了です。

近いうちに僕も完工検査に行ってきます。

今回は2度目のリフォームでしたので、またお客様に喜んでもらえたらうれしいなー。

byペンキン君

投稿日:2015年5月30日
コメントなし

郡山市でリフォーム 内部改修工事

おはようございます。

郡山市で進めていた内部改修リフォーム工事が、もうすぐ完成です。

今回は和室の改修工事でしたが、お客様のご協力もあり大工工事、建具工事、クロス工事、塗装工事、電気工事とスムーズに進みました。

おしゃれな電気器具が付き、雰囲気のある和室になりましたね。

和室のリフォームは、簡単に手軽に短時間でできますので、モダンな和室に変えてみたいと思っている方は、タカペンにご用命ください。

ありがとうございます。

byペンキン君

投稿日:2015年5月28日
コメントなし

伊達郡国見町の塗装工事(塗り替え)

おはようございます。

毎日いい天気が続きますね。塗装工事には最高です。

先日下塗りの錆止め塗装まで終わった伊達郡国見町の塗装工事ですが、中塗り上塗りと進んでいきました。

中塗りと上塗りは同じ塗料を塗ります。

ここで手抜きをする業者さんがいて、中塗り一回でもほとんど素人さんにはわかりません。

差が出てくるのは、5年10年と年月がたってからとなります。

しかしここが大事なんですよね。

将来長く塗膜が持つように最善を尽くすこと、それには工程を誤魔化さず真面目に塗装することです。

もちろん仕上がりにも差が出ますし、何より長持ちしますからね。

トタン屋根の塗装は終わったので、これから壁の塗装に移っていきますので、お楽しみに!

byペンキン君

投稿日:2015年5月26日
コメントなし

トタン屋根塗装工事(塗り替え)

今日は天気もいいので、トタン屋根の塗装工事のご案内をします。

まずは足場を組み高圧洗浄です。

その後ケレンをして(さび落とし)さび止め塗装に入っていきます。

今後中塗り、上塗りと進んでいきますが、写真は後日アップしますのでお楽しみに!

byペンキン君

投稿日:2015年5月23日
コメントなし

リフォーム内装工事

リフォームの内装工事も着々と進み、仕上げに近づいております。

クロスの張り替えも終わりました。

電気工事も終わり、完工が近いですね。

今日は天気もいいので、外装工事もはかどります。

電気屋さんの工事は地味ですが、大事な仕事です。

電気の取り換えや、アンテナの調整など小さな仕事もタカペンでは請け負っておりますので、よろしくお願いいたしまし。

byペンキン君

投稿日:2015年5月23日
コメントなし

コロニアル屋根カラーベスト屋根塗装(塗り替え)

今日はこのホームページからの問い合わせから、塗装のリフォーム工事を行うことになったお宅の紹介です。

屋根が急勾配でしたのでどうしても足場工事が出てしまいました。

コロニアル屋根は滑るので、急勾配になると四方に足場を組まないと安全上塗装ができません。

安全に配慮して最高の塗装をすること。それが塗り替え工事の大事なところです。

ピカピカの塗装で、屋根をしいては家全体をお守りします。

タカペンの塗装工事は最高をお約束します。

リフォームもタカペンにお任せください。

ありがとうございます。

byペンキン君

投稿日:2015年5月18日
コメントなし

リフォーム内装工事

おはようございます。

引き続き内装リフォームのアップです。

今日は建具工事で職人さんが入っております。

だんだん仕上がりに近づいてますね。

楽しみです。

内装リフォーム工事は、タカペンにご用命を!

byペンキン君

投稿日:2015年5月16日
コメントなし

内装リフォーム工事

今日は内装工事をやっているM鄭を紹介します。

和室をきれいにリフォームしております。

ここは以前に、大々的に水回りのリフォームをして頂いたお宅です。

前回は台所、ふろ場、トイレのリフォームでしたが、今回は和室のみのリフォーム改修工事になります。

壁天井にクロスを張るために、石膏ボードを張りその上にクロスを張ります。

出来上がりが楽しみですね。

素晴らしい出来栄えにこうご期待!

byペンキン君

投稿日:2015年5月15日
コメントなし

コロニアル屋根塗装工事(塗り替え)完成

ゴールデンウィークも終わり、同時にコロニアル屋根塗装も完成しました。

高圧洗浄でかなりの塗膜が剥がれ落ちましたが、きれいにピカピカに塗り替え完成しました。

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれて、塗装日和です。

リフォーム工事もどんどん進み現場は活気にあふれております。

明日には屋根塗装のためにかけた足場もはずれ、完全完工になります。

これであと10年は安心ですね。

byペンキン君

投稿日:2015年5月7日
コメントなし

コロニアル屋根塗装工事(塗り替え)2日目

おはようございます。

世間は5月のゴールデンウィークでお休みの中、タカペンではコロニアル屋根塗装工事を行っております。

今日は二日目ということで、下塗りの浸透性のプライマーを塗っております。

浸透性のプライマーにはどんな効果があるのかと言いますと、まずはコロニアル屋根に浸み込んでいき屋根の板ごとがっちりと固める役割があります。

また、中塗り上塗りの吸い込みを止め色が付きやすくします。

また、下地のコロニアル板と塗料がくい付きやすくする役目があります。

こういったことから浸透性のプライマーは、非常に重要な役割を持っているといえますね。

そうなんです。塗装特に塗り替えでは、下地処理やプライマー処理が最も重要になってくるんですね。

お客様の皆様も、このことは特に頭に入れておき、塗り替え工事を行うときには注意してみていてください。

今日もタカペンは全力で工事をさせていただいております。

リフォーム工事のご用命もどうぞよろしくお願いいたします。

byペンキン君

投稿日:2015年5月2日
コメントなし

1/2 ページ12