ホーム > 2015 > 6月

ブログ・お知らせ

福島市 松川町アパート塗装(塗り替え)リフォーム

おはようございます。

ペンキン君です。

アパート塗装工事がやっと本格的に動き出しました。

まずは高圧洗浄(水洗い)です。

高圧洗浄をすることにより、汚れ落としはもちろん古くなった塗膜落とし、旧塗膜との食いつきをよくする、雨漏り箇所があるかないかの確認などなど、いろいろな効果があるのです。大事な作業ですね。


投稿日:2015年6月25日
コメントなし

福島市 松川町 アパート塗装(塗り替え)リフォーム

おはようございます。ペンキン君です。

早々と足場の掛け工事が完了しました。

すべてシートで囲み、アパートの住人の方には大変ご迷惑をおかけしますが、完成した暁には目を見張ることでしょう。

特に階段周りも今回は足場を組んだので、通りづらいと思いますがしばらくのご辛抱、よろしくお願いいたします。

作業自体は、シートが掛かっているため分かりずらいですが、シートが外れた時は素晴らしい光景を目にするようになりますので、その時まで今しばらくお待ちください。

いよいよこれから、高圧洗浄、下塗り・・・。と、作業が進んでいきます。

その都度アップしますので、皆様お楽しみに!

byペンキン君

投稿日:2015年6月16日
コメントなし

福島市 松川町 アパート塗装(塗り替え)

おはようございます。ペンキン君です。

今日から松川町のアパート塗装が竣工しました。

まずは足場かけからの工事になります。

今回は2棟のアパート塗装のご依頼です。

これからどんな風にアパートが変貌を遂げるか?皆様楽しみにしていてください。

まずは足場をアパートの周りに並べる作業からです。

byペンキン君

投稿日:2015年6月15日
コメントなし

外壁 屋根塗装(塗り替え)裏話 リフォーム

おはようございます。ペンキン君です。

今日は昨日の続きといきましょう。

濃い色や原色は、色が飛びやすく変色しやすいということはわかったと思います。

どんどん白に近づいていくんですね。

と言うことはです・・・。

もうお分かりになりましたよね。

答えは次回に延ばし延ばしします。

ひっぱるねー(笑)

byペンキン君

投稿日:2015年6月11日
コメントなし

外壁 屋根塗装(塗り替え)裏話 リフォーム

こんにちは、今日は塗料の持ちの話の続きです。

塗装は色によって持ちが違ってくるという話ですが、塗料は色によって顔料が違うので、当然微妙に変わってきます。

しかも、どうしても濃い色は熱や光を吸収するので熱くなってしまいますね。

それに、原色や濃い色は色が飛んでしまいます。そして白っぽく変色していくんですね。

そこのところをよーく考えて色選びをしてください。

それだけではない、裏話があります。

それはまた次回にさせていただきます。

お楽しみに!

byペンキン君

投稿日:2015年6月10日
コメントなし

外壁 屋根塗装(塗り替え)裏話

こんにちは、ペンキぺたぺたペンキン君です。

今日は塗装っていうか塗料の裏話をしたいと思います。

塗料にはいろんな色がありますよね。

色によって、もちが違ってくることを皆さんご存知ですか?

これには仕掛けがあります。

これを知っていれば、おうちの塗り替えやリフォームをするときに有利になりますので、ぜひ覚えておいてください。

ここで、勿体つけて続きは次回とさせていただきます。

天気良すぎて、忙しいのであしからず・・・

byペンキン君

投稿日:2015年6月8日
コメントなし

国見町 外壁 屋根塗装工事(塗り替え)リフォーム

おはようございます。

今日は朝から雨模様ですね。

僕は毎朝6時からウォーキングをしているのですが、今日はさすがに曇っていて雨が降りそうだなーと思っておりました。

先ほどぱらぱらときたのですが、今はあがっております。

さて、国見町の外壁屋根塗装ですが、完了しました。

天気が良いうちに完了して良かったです。

お客様にも喜んでいただき、最高の仕事ができたと思います。

この仕事をやってって良かったと思える瞬間ですね。

今年もこれから、バリバリ塗っていきますよー。

塗りで福島を元気にします。

byペンキン君

投稿日:2015年6月3日
コメントなし

国見町 外壁屋根塗装工事(塗り替え)リフォーム

今日も30度を越してきました。まだ6月になったばかりだというのに、日本はどうかしてしまったのか?

農家の方は悲鳴を上げているんじゃないかと思います。

現場の職人もさすがにこう暑い日が続くと、体が参ってしまいますね。

さて、国見町の塗装現場ですが屋根塗装が終わり外壁塗装に進んでおります。

最近の外壁塗装は、吹付ではなく手塗りが多くなりました。

作業効率では悪くなりましたが、ご近所に塗装が飛んだりのクレームは無くなりましたね。

少しずつ丁寧に手塗りで仕上げていくのが今の主流です。

安心、親切、丁寧な塗装工事 塗り替え工事がもっとうのタカペンをよろしくお願いします。

byペンキン君

投稿日:2015年6月1日
コメントなし