ホーム > 2015 > 7月

ブログ・お知らせ

福島市 松川町アパート塗装工事(塗り替え)リフォーム

おはようございます。毎日暑い日が続きますね。

こんな猛暑の中でもタカペンでは塗装工事進行中です。

今日はアパートの外壁塗装工事を紹介します。

外壁材はサイディングとなっております。そこにシーリングの補修をして下地材のしーらーを塗って、初めて色上げをします。

それも必ず2回塗りです。

塗り回数と塗り厚が、将来的にどれだけ長持ちするかの分かれ道になるんですね。

近隣の皆様、住民の皆様、においがしてご迷惑をおかけしております。

もう少しで素晴らしいお住まいアパートになりますので、よろしくお願いいたします。

投稿日:2015年7月29日
コメントなし

福島市 松川町アパート塗装(塗り替え)リフォーム

おはようございます。

梅雨のまっただ中ですが、少しずつアパート塗装工事が進んでおります。

屋根は、中塗り上塗りが完了して、ピッカピッカに仕上がりました。

自分で言うのもなんですが、さすがタカペンの塗りは違いますね。

常にお客様の立場に立ち、どうしたら少しでも塗り替えの長持ちが実願するかを考えております。

それが他社との違いを生んでいるのではないでしょうか?

今日は天気がよく、30度を超えてきそうなので、塗装リフォームがはかどります。

きょうもがんばるぞー!

投稿日:2015年7月7日
コメントなし

福島市 松川町アパート塗装(塗り替え)リフォーム

皆さんこんにちは。

すみません、少し休んでいる間にどんどん塗装工事は進んでしまいました。

屋根の塗装ですが、今日はさび止め塗装をご紹介します。

錆止めというくらいなので、当然錆が出ないように塗装するということです。

それ以外に下地との食いつきを強化する効果もあります。

錆止めにはいろいろな種類があり、番号で分けられています。

5625とか5622とか、それぞれ鉛が入っている錆止めとか入っていないとか、水に強いとか油に強いとか、耐光性があるとか厚みがあるとかとにかくいろいろな錆止めが存在するのです。

値段もまちまちで、それこそピンからキリまであるのです。

色も何種類かあります。

皆さんが知っているのは、さび止め色(赤っぽい色)が普通だと思いますが、その他にグレーや白の錆止めも一般的なのです。

今回は、白の錆止めわさせていただきましたが、グレード的にはかなり上の素晴らしい錆止めです。(値段も高いです。)

どんな錆止め塗装かは写真でお確かめください。

投稿日:2015年7月3日
コメントなし