ホーム > 2019 > 2月

ブログ・お知らせ

福島市のアパート塗り替え塗装工事の施工事例です。

ビフォー

ブルーの外壁のアパート、施工前の写真です。

直接雨風にあたる部分が、白く変色していますね。チョーキングも起こしています。

これらを考えると既存の塗料はおそらくアクリル塗料でしたね。

せっかく目立つ色なので、今度は色の飛びが少なくて変色しない塗料を選ぶとよいと思います。

アフター

で、使った塗料が耐候性が良いウレタン塗料です。

ウレタンは、太陽の光に強く色の退色も少なくて、リーズナブルな塗料ですから、アパートにはぴったりな塗料ですね。

オーナー様の意向で、同じ色になりましたが、すっかり見違えてまるで新築のようですね。

空室解消に一役買ってくれると思います。

いつも満室経営を目指したいなら、外壁の色選びは大切ですね。

満室経営の為のカラーシュミレーションのお手伝いをいたします。

アパート外壁塗装、屋根塗装のお問合わせはコチラから

 

投稿日:2019年2月27日
コメントなし

伊達市の住宅、物置トタン屋根塗装工事ウレタンで施工しました

施工前

伊達市の住宅、物置のトタン屋根をウレタン塗装しました。

雪止めのところが特に錆びていましたので、まずはケレンしてその後エポキシ系の錆止めを塗装しました。

元の色は茶色でしたが、ほとんど色が飛んでしまい白くなっていますね。

でも、錆がほとんど出ていないのが救いです。

トタン自体の腐食が進んでいませんからね。

施工後

トタン屋根が見違えましたね。

これでまたトタン屋根の屋根としての役目が、復活です。

屋根は建物を守る大事な役割があります。

トタン自体が錆が出て腐食してしまうと、最悪穴が開き雨漏りがして、建物に重大な被害を及ぼします。

塗装って、塗膜は何ミクロンの世界ですが、役割は大きいですね。

トタン屋根のお問い合わせはコチラから

投稿日:2019年2月26日
コメントなし

福島市の住宅塗り替え、外壁工事で幕板塗装の剥がれ

幕板2

少し前に外壁塗装と屋根塗装を施工したお宅です。

なぜか、幕板の部分だけ剥離しています。この部分は、雨水やほこりがたまりやすい部分でもありますが、こんなに見事にはがれることは珍しいです。

早速、関西ペイントのメーカーとも話し合い、エポキシ系のシーラーで下塗りをして施工しなおしをします。浸透性のシーラーなので、幕板に市も混んでいきがっちりと固めてしまう塗料です。

化粧柱

窓の下の化粧柱の部分にも剥がれが見れます。この部分も、サッシを雨水がしたたり落ちるためにはがれやすい部分でもあります。

同じように、浸透性のエポキシシーラーで下塗りをした後に、シリコン樹脂の塗料で幕板、化粧柱を再塗装します。

本当に塗装って奥が深いですね。

外壁塗装のお問い合わせはこちらから

投稿日:2019年2月25日
コメントなし

福島市の住宅塗り替え塗装工事で、足場の掛け払い工事施工しました。

足場1

福島市の住宅塗装工事塗り替え工事で、屋根塗装や外壁塗装の為の足場掛けを行いしました。

屋根は、コロニアル屋根ですが、急勾配なので屋根から外壁まですべて足場をかけました。

これからシートを張って、足場掛けは完了です。

2445

裏の方の屋根や外壁も足場掛け完了です。

こちらもこれからシートですべて覆って完了になります。

それからいよいよ塗装工事に入っていきます。

楽しみですね。

 

住宅塗装工事のお問い合わせはこちらから

投稿日:2019年2月24日
コメントなし

福島市の住宅で外壁屋根塗り替え塗装工事の現場調査

福島市のかなり大きな住宅で、外壁塗装、屋根塗装、塗り替え工事の現場調査に行ってきました。

コロニアル屋根を一度塗り替えをしたいる住宅です。

外壁

当初は屋根のみの見積依頼でしたが、細かいところを見てみるとかなりの痛みが見られました。

幕板

窓枠

外壁の塗り替え塗装の見積もすることになり、剥がれているところやひび割れしているところを念入りに調査をしました。

シミ

われ

全体を見てすべての不具合を見つけ出し、正確なお見積もりを提出したいと思います。

外壁

 

住宅外壁塗装、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

 

投稿日:2019年2月21日
コメントなし

東京都で外壁・屋根塗装をお考えなら街の外壁塗装やさん東東京

本日ご紹介したい塗装業者、街の外壁塗装やさん東東京は、施工実績10,000棟の実績を持つ信頼のできる業者です。
外壁の塗装や屋根の塗装だけでなく、外壁の張り替え工事やカバー工法、防水工事なども承っています。
お住まいの点検やお見積もり、ご相談は無料で行ってもらえるので、気軽に相談できるのではないでしょうか。

【ホームページ】 https://www.tosouyasan13.net
また、福島県でお住まいのリフォームをお考えの方は、住まいの専門店タカペンまでご相談ください。

ブログ記事画像

 

投稿日:2019年2月19日
コメントなし