ホーム > 2019 > 10月

ブログ・お知らせ

福島市の住宅水回りリフォームでユニットバス、トイレが仕上がりました

福島市の住宅水回りリフォームでユニットバス、トイレが仕上がりました。

ユニットバス施工後

築30年のお宅ですが、ユニットバスからユニットバスに入れ替え工事でした。

出入り口のドアの大きさが違うので、出入り口を一旦壊してからのユニットバス入れ替えでした。

今回のユニットバスは、TOTOのサザナです。

ついでに脱衣場のリフォームも施工しました。

脱衣場施工後

綺麗に床と壁と天井を張り替えました。

クッションフロアは木目調で、壁はにおいを吸い取り世枯れが付きにくいというクロスを使用しました。

新築のような、脱衣場になりましたね。

今回は、トイレも新調しました。

トイレ施工後

便器自体ももちろん交換しましたが、床、壁、天井も張り替えました。

トイレに入ったら、新築と間違えますね。

これで、水回りのリフォームが完成しました。

お客様は、大喜びでお風呂に入っていただきました。

 

by、ペンキン君

投稿日:2019年10月31日
コメントなし

福島市の住宅リフォームで水回りを工事施工中、給湯器のパイプの保温です

福島市の住宅リフォームで水回りを工事施工中、給湯器のパイプの保温です。

給湯器を新しいものに交換しました。

ノーリツの石油風呂給湯器、給湯+追い炊き付き、直圧式のオートタイプです。

DSC_2938

取り換えが終わり、給水パイプに保温材を巻いていきます。

冬に凍らないためには大事なことです。

給湯器保温巻き

この保温材をまけば、給湯器取り付け工事は終わりになります。

水回りのリフォームは、水を止めてのリフォームになるので、スピードが大事ななってきますね。

by、ペンキン君

投稿日:2019年10月25日
コメントなし

福島市の住宅で盾がの不具合があり、大工さんに直してもらいました

福島市の住宅で盾がの不具合があり、大工さんに直してもらいました。

ドアなんですが、下のほうが敷居にぶつかって、手で上に押し上げないと閉まりませんでした。

一旦、枠から外して下場を削ってもらいます。

建具直し

簡単な工事ですが、道具が無いとできません。

小さな工事でも真心こめて工事をさせていただきます。

最後に建具を止めて終わりです。

これでスムーズに開け閉めできますね。

by、ペンキン君

投稿日:2019年10月24日
コメントなし

福島市の住宅水回りリフォームで、脱衣場のクロス工事など仕上がってきました

福島市の住宅水回りリフォームで、脱衣場のクロス工事など仕上がってきました。

脱衣場のクロスの張替え工事で、既存の古くなったクロスを剥がしています。

クロス剥がし

張替え工事だと、ボード下地のぼこぼこがそのまま出てしまうことも多いです。1000クロスやリフォーム専用のクロスを使用すると、ある程度の厚みがありので、クロス張替えの場合は、厚みのあるリフォームクロスをお勧めします。

因みにこのお宅は、値段の高い防臭機能や汚れが付かないクロスを選びました。

クロス下地つくり

仕上がりが楽しみですね。

by、ペンキン君

 

投稿日:2019年10月24日
コメントなし

福島市、伊達市、二本松市、本宮市、伊達郡で台風被害にあわれた方

福島市、伊達市、伊達郡、二本松、本宮市で台風被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

弊社タカペンでも、車が一台水害で水に潜ってしまいました。

1570920785932

昨日、レッカー移動して佐々木自動車で見てもらいましたが、エンジンまで水が入って車がお釈迦になりました。

でも会社は、元気に営業中ですので、何かお手伝いが出来ればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

雨漏りや、瓦のずれや、外壁のひび割れなど、小さなことでも構いませんので、ご相談ください。

by、ペンキン君

投稿日:2019年10月19日
コメントなし

福島市の住宅で水回りリフォーム中です。給湯器とオイルタンクが新しくなりました。

福島市の住宅で水回りリフォーム中です。給湯器とオイルタンクが新しくなりました。

DSC_2938

給湯器は、灯油給湯器です。わきに灯油のタンクを備えつけました。

オートタイプなので、お湯張も温度管理も自動でします。

DSC_2940

これで、錆びてたオイルタンクも新しくなりました。

後は、ユニットバスを組み立てるだけです。

 

by、ペンキン君

 

 

投稿日:2019年10月15日
コメントなし

福島市の賃貸ビル、足場架け払い工事、台風に備えシート外し

福島市の賃貸ビル、足場架け払い工事に伴い、台風に備えシートをすべて外しました。

DSC_2942

昨日の雨は、今までに見たことが無いほど強い雨が降り続きました。

風は、予想より弱かったのですが、やはりシートは昨日のうちにすべて取り外しておき、大正解でした。

賃貸ビルの外壁塗装は、完成したのですが、防水工事がこのあと残っています。

正面から見たビルは、ほぼ完成ですね。

DSC_2944

東側も西側も、壁の防水塗装も完成して、あとは足場をばらすだけです。

ガラスが割れている個所があったので、ガラス交換もしました。

雨漏りから始まった、外壁塗装工事ですが、昨日の大雨で漏れていないので、完璧ですね。

DSC_2947

足場のばらしが終われば、最終工事で防水工事を施工して完工になります。

雨漏りは、屋根からだけではないことをしって知って下さい。

by、ペンキン君

 

 

投稿日:2019年10月13日
コメントなし

福島市のアパート、マンションのプチ改修、プチリフォームで満室に

福島市のアパート、マンションのプチ改修、プチリフォームで満室に!

アパート、マンションのリフォームは、大規模改修をするより、プチリフォームで劇的に変化します。

何回かご紹介しましたが、壁の一面を豪華な壁紙に張り替えるだけで、雰囲気がガラッと変わるんですね。

今回は、襖の張替えです。

IMGP6683-2

思い切って大胆な色に、襖の張替えをしてみましょう。

ありえないような色に変えることで、若い方にも受け入れられる部屋に早変わりです。

わざわざ畳の部屋を、フローリングに変更しなくてもこのプチリフォームで、おしゃれな部屋に変身させることができるんですね。

是非ともお試しください。

by、ペンキン君

投稿日:2019年10月11日
コメントなし

福島市で住宅リフォーム、ユニットバス交換工事、土間打ち、電気工事

福島市で住宅リフォーム、ユニットバス交換工事、土間打ち、電気工事施工中です。

土間打ちが完了して、土間が乾いたらこの上に配管をしてユニットバスを組み立てていきます。

1570751945471

ユニットバスを組み上げる前に、電気の配線やら換気扇の配管やらを完成させます。

段取り良く、順番を間違えないように職人さんを手配していきます。

この順番が狂ってしまうと、予定通り工程通りに進みません。

1570751961637

1570751955945

目に見えない部分が、大事です。

これで、ユニットバス組み立て前の電気工事も完成です。

1570751968135

次は、大工工事です。

風呂場の出入り口が、既存のユニットバスと合わないので、大きくする必要があります。

ユニットバスを組み上げる前に、大工さんに出入り口を広げてもらってます。

1570751973501

図面通りに出入り口を広げておけば、あとは土間の上に排水管や給水管を設置して、ユニットバス組み立てを待つばかりです。

10月15日に部材が入荷して、16日に組み立て予定です。

完成が楽しみですね。

 

by、ペンキン君

 

投稿日:2019年10月11日
コメントなし

福島市の住宅リフォーム、水回りリフォーム、風呂場解体中です

福島市の住宅リフォーム、水回りリフォーム、風呂場解体中です。

1570671375284

ユニットバスの解体です。

壁、天井はばらし終わりました。

最後は、浴槽解体です。

1570671366483

天井裏は、こんな風になっています。

換気扇の配管を事前にやっておく必要があります。

1570671383353

ほぼ解体が完了ですね。

窓はそのまま既存のものを使いますので、綺麗に解体です。

1570671378585

最後の解体した部材を運びます。

廃材になるので、捨てるのにもお金がかかるんです。

この後、土間を打って暫く養生して乾かします。

土間が乾いたら、その上に配管していきます。

by、ペンキン君

 

 

投稿日:2019年10月10日
コメントなし

1/2 ページ12