ホーム > リフォーム豆知識 > 塗り替えの塗料に迷った時は

塗り替えの塗料に迷った時は

何種類もの種類の塗料に迷った時は、シリコン樹脂塗料をおすすめします。

現在最も多くの人がシリコン系塗料を選択しています。価格と耐久性のバランスが良く、人気があります。

さらにシリコン系塗料も3つに分けることができます。

水性1液型…耐久性、気密性は油性と比べると劣る。ホームセンター等に売られている水性塗料と同等品。大手メーカーが主に使っている塗料。扱いやすく、環境への負担が少ない。

溶剤(油性)1液型…水性塗料より耐久性が高く、現在主流の塗料。一般的な塗装店で最も使われている種類。ホームセンター等に売られている油性塗料と同等品。

溶剤2液型…使用する際、硬化剤を混ぜる必要がある。耐久性、密着性共に上記2つよりもはるかに優れている。溶剤2液型こそがプロが使用する一級品。

外壁塗装をされる多くの方がシリコン系塗料を選択しますが、シリコン塗料とひとくちにいっても、上記のように種類があり仕上がりも全く異なります。

外壁だけではなく、雨どいや雨戸など他の部分にも溶剤2液型を使用すると、素晴らしい仕上がりとなります。溶剤2液型は硬化剤を混ぜる手間があり扱いにくいので、外壁だけ溶剤2液型、他の付帯部分は溶剤2液型を使用する…という業者も多いです。しっかりと細かい所にも目を配りましょう。


塗り替え・塗装をお考えの方はぜひご検討下さい。

当社は住宅リフォーム、内装リフォームにも対応しております。

お見積り、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!!

お待ちしております。

サイト内検索

リフォームプラン

(株)アド・ホック・デザイン

所在地
〒960-8055 福島県福島市
野田町2-7-8 コーポオータ102号
フリーダイヤル
0120-163-725
営業時間
8:00~18:00
定休日
毎週日曜日 第1・3土曜日

携帯でもご覧になれます

このページの先頭へ