ホーム > リフォーム豆知識 > つや有りとつや消し塗料の違い(塗り替え)

つや有りとつや消し塗料の違い(塗り替え)

つや有り塗料つや消し塗料のどちらが良いのか、悩まれる方もいらっしゃると思います。

家の雰囲気、好みもあると思いますが、つや消しで塗り替えた場合、あまり塗り替えた実感がわかない事もあるようです。

一方でつや有り塗料で塗り替えると、新築のような雰囲気が出て見た目はとても綺麗です。

汚れのつきにくさも表面がつるつるしているつや有り塗料の方が高いです。

つや無し塗料は表面が凸凹なので、どうしても汚れは付着しやすくなってしまいます。

塗り替えをしても、年数がたつとつやが消えてしまいますので、どちらか迷われる方は耐久性も高く見た目も良いつや有りをおすすめします。


つや無し塗料は、つや有り塗料につや消し剤を添加してつくるものがほとんどなので、塗料本来の性能が出づらい為、つや消しがお好みの方は、元々がつや消し塗料であるものを使用して、グレードが高めのものを選びましょう。そうすることで、塗料の性能も本来の力を発揮し、耐久性にすぐれた外壁に塗り替えする事ができます。

塗り替え、塗装をお考えの方はご検討下さい。

当社は、住宅リフォーム、内装リフォームにも対応しております。

ご相談、お見積りだけでもお気軽にどうぞ!

お待ちしております。

サイト内検索

リフォームプラン

(株)アド・ホック・デザイン

所在地
〒960-8055 福島県福島市
野田町2-7-8 コーポオータ102号
フリーダイヤル
0120-163-725
営業時間
8:00~18:00
定休日
毎週日曜日 第1・3土曜日

携帯でもご覧になれます

このページの先頭へ