福島市のホテル様外壁のクラック処理工事が完了しました

福島市のホテル様外壁の、クラック処理工事についてご紹介しています。
 
鉄筋コンクリート造の建てものは、長年が経過するとクラック(ひび割れ)が発生してしまいますが、
そのままにしておくとモルタルの浮きや剥離に繋がるため、その前に処置が必要です。
前回はひび割れ部分をカットし、変性シリコーン材の充填をご紹介しましたが、最期に塗装補修をして
目立たなくする仕上げ作業に入りました。
 
【シリコーン材充填完了】

前回の最後の状況で、クラック部分をカットした部分に変性シリコーン材の充填が終わった状況です。
養生期間をとり材料も硬化したので問題はありませんが、このままだと目立ちます。
壁全体を塗装するにも建物が大きいため費用もかさんでしまいます。
そこで既存の壁の色に塗料を調色し、補修部分を塗装して仕上げていきます。
 
【塗装補修状況】

既存の壁に色を合わせた塗料を、ひび割れ補修した部分に塗っていきます。
日照の関係で、壁面によって多少色が違うので全く同じ色には合いませんが、
補修箇所がわからないくらいには仕上げられることが出来るように頑張ります。
 
【塗装補修完了】

塗装の補修が完了しました!
塗料がまだ乾いていないのでうっすら見えますが、乾けばほとんどわからなくなると思います。
 
全体をみてみると。
 
【完成全景】

工事が完了した全景写真です。
この面もたくさんの箇所のひび割れ補修をしましたが、(ほとんど)どこを補修したのかわかりません!
 
壁の補修工事がすべて終わり、次は床の防水工事に入っていきます。
また順次ご紹介したいと思います。
 
壁のクラック処理工事のお問い合わせはコチラから

ページTOPへ