福島市南沢又のお客様宅の庭に、通常より小さいミニタイプの物置の設置工事をしてきました。
物置本体はお客様がホームセンターより購入されましたが、
開封したところご自身で組み立てるのは大変だったとのことで、私どもに依頼をいただきました。
物置はミニタイプの物置(幅90㎝、高さ180㎝、奥行き45㎝)の組み立て設置工事で、
土の庭にコンクリートブロックを敷いた上に物置を設置します。
【底盤づくり作業】
物置を設置する位置を確認し、底盤が平らになるように整地し固めていきます。
下がコンクリートになっていないので、しっかりと下地を作ります。
【ブロック据え付け完了】
物置の台となる、コンクリートブロックの据え付けが完了しました。
下地ができたので、次は物置の組み立て作業に入っていきます。
今回の物置を設置する目的ですが、ただ物を入れるためだけではありません。
お客様宅は十字路の角にあり通行される人の通行量が多いのと風の通りが良いので、
目隠しの意味合いと風よけの意味合いも含まれています。
【物置組み立て】
底板・側板などをビスで止めていき、物置を組み立てていきます。
物置はお客様が購入された、某ホームセンターのオリジナル商品です。
壁パネルや棚板、扉まで取り付ければ組み立て作業の完成となります。
【物置設置完了】
物置の設置が完了しました!
地盤が土のためアンカーでの固定はしませんが、
物置の後ろの上部からフェンスの柱へとワイヤーを取付して引っ張って固定してあります。
これで交差点からの目線も消せ、風よけ対策もしっかりと出きてストレスのない日常生活を
送っていただけると思います。
物置の設置のお問い合わせはコチラから